フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

東京への旅【1日目】

いざ東京へ!
今回の旅のメインは、次の日のフランス大使館!
せっかく行くので友達に会いに、予定もたくさん詰め込みました。

LCCで行ったので、前日入り。
2泊3日の旅です〜!なんだかんだ、毎年東京行けてるかも。

 

書類を全て用意して、何度もチェックをして、緊張の東京旅行の始まりでした。

 

【東京観光スタート】

着いてすぐ、親友のおうちへ!
もしワーホリが決まったら、しばらく会えないこと、息子っちも大きくなってるかなー?と、会いに行ってきました♡

 


夏の始まりの東京、なめてました…成田から2時間、荷物の多いわたしは汗だくで到着。疲れた…疲れた…暑い…べたべた…


東京きらいだ!って、なりました。笑

 

久しぶりの再会♡
東京の夏、まだまだ序の口だよって友達に言われた。なんてことだ!!!


お部屋のクーラーで涼み、シャワーで息子っちと遊んで、のんびりおしゃべり。
遠かったけど、会いに行けてよかった♡♡
結局、ご飯までご馳走になってしまいました。えへ


夜ご飯と思っていたのですが、遠くて疲れすぎて断念…
本当は、同級生3人が働いているお店行きたかったのに残念。

みんな、ごめんなさい。次回の東京旅行のときは、必ず!

 

お泊りさせてもらう友達と合流するべく、移動です。
ふらふらウィンドウショッピングをして、待つこと4時間…しかし、来ない…!笑

仕事が、忙しかったみたい。そして、わたしが東京の距離感わからなかったことで、集合場所が遠くて時間があまりなくて申し訳なかったです。
軽くだったけど、飲んでしゃべって話が尽きませんでした♪

 

大好きな友達と、仕事のこと、これからのこと、フランスのビザが降りてからのこと、たくさん話せて良かった。

いろんな不安とワクワクと、新しいことに向かうって怖いし大変だし勇気がいるけど、楽しいなって思えるから幸せだなって感じます。

 

東京生活も楽しそうで安心!ちょっとの時間だったけど楽しかった〜 ^^

 

2日間お世話になります!
居心地のいいキレイな部屋だった、ここならわたしも住みたーい。
鍵も借りて2日間お好きに使ってと神対応!!本当にありがたい、感謝!



さて明日は、決戦の火曜日!笑
持っていく荷物のチェックをして、ゆっくり就寝です。
はぁ、緊張するなぁ。。。

 

提出書類(2016年度)はこちら⇩

www.sayutrip.com