フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

30歳からの。

初めまして、こんにちは。

札幌でパティシエをしてます!30歳、さゆりです。

⇨ わたしの詳しいプロフィールはこちら

 

【わたしの10年間】


今考えると、20歳から30歳までの10年間あっという間に感じます。
家族にも友達にも、恵まれて、私の周りには素敵な人しかいません。

たくさん学んで笑って幸せものです。そして、なぜだかとっても運にも恵まれています。

毎日笑って過ごせていること本当に幸せなんだなと、感謝です。

 

 

なんでも楽しそうで、悩みなさそうだね!

って言われることもよくありますが…

 
30年生きてきて、笑えないこともたくさんありました!

ある意味トラウマ?げっそり。
思い出しても本当に笑えないー!!!(白目)

 

このままで駄目なのに、わかってるのに抜け出せない、、、
そんな悪循環だった、20代後半の3年間。

 
学んだことはあるけど、学ばなくてもよかったようにも思います。


今思うと、ほぼ無駄だったのかな?
誰にも言えなくて、一人で毎日泣いてたなーと思い出します…

残念なわたし。←客観的に見れるようになると。笑

 
毎日辛いのに、誰にもバレずに生活してたこと。休まず仕事もしてました。

今、考えるとよく一人で耐えていたな〜と、自分を褒めることにしておきます。ぱちぱちぱち

 
少しでも笑って話せるまで、誰にも言わなかった!!!

性格だね、頑固だからかな?笑

相談した親友たちにも、あほか!!

なんで言わないの!!!って、よく耐えてたねって言われます。

 
結果、強いんですね、きっと。自分が思っている以上に。
今は、完全に復活して、あほだったな!と、客観的に考えられるようになりました!

 


悲惨な思い出は、ごみ箱に捨てたので、秘密です♡笑

 

【ブログを始めたきっかけ】

自分に嘘をつかずに、毎日を笑顔でいられるように生きていきたいなと実感しました。


やーーーっと、前をむけたから
やりたいこと、かたっぱしからやる。

やらずに後悔はしない!


と、心に決めて。

 

自分の記録にも、ブログに残すことに決めたのでした。