フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

イタリア・フィレンツェ1日目

 

ジュネーブ空港から、飛行機でフィレンツェまで移動します。

 
まぬけなわたしは、手荷物にお土産ワインを入れ、目の前で捨てられると言う悲劇を体験し飛行機に乗りました。笑

考えてみれば、液体やアルコールって制限ありますよね。みなさま、お気をつけください!笑
Kくんごめんなさい、せっかくのお土産だったのに…

 

【フィレンツェ到着】

無事に着いて、ホテルに荷物を預けて、フィレンツェ観光スタートです。

ちなみに、フィレンツェ(Firenze)フランス語でフロランス(Florence)と言います!フランス人のフレデリックと話していたら、フロランス発音が良すぎて何の話かわからなかった。笑

 

まずは、お散歩しながら観光です。やっぱり、圧巻、大聖堂!
『PIAZZA DUOMO』

f:id:sayurifr:20180504003848j:plain


あまり天気も良くなく、夕方だったこともあって写真が暗くて残念でした。

それでも、感動~!


クリスマスのマルシェも少しやっていてクリスマスモードです。
近くの教会もきれい!

f:id:sayurifr:20180504004611j:plain

 

日本にはない、建物の大きさや造り、目の前にした時の何とも言えない感覚がすき。
引き込まれる感じ、不思議な感覚。

f:id:sayurifr:20180504010642j:plain


 

夜は、観光中に見つけたお店でピッツァを食べました。
ピザ大きすぎて、驚き!とっても美味しかったのだけど苦しくて、お腹いっぱい。このサイズで5ユーロくらいなんです!

f:id:sayurifr:20180504004424j:plain



テーブルには大きな瓶のオリーブオイルとバルサミコ、塩コショウが置いてあり、サラダには自分でかけて食べるスタイルです。
バルサミコがとても美味しくて、完全にハマったー!


スタッフのおっちゃん、とてもいい声!
戦場カメラマンの人に似てた!しゃべりかたと声と、顔も…笑
感じのいい人で、しゃべれなくても話しかけてくれたよ~グラッツェ~♪

帰りにショップカード渡されて、連絡先書いてあって笑った。さすがです、イタリア人!
モテるなら、青い目の背の高いイケメンがいいなー♡←身の程知らず。苦笑


英語もイタリア語も話せないから、コミュニケーションが本当に辛い。

旅行本を持って指差し会話。楽しいから、とりあえず笑ってます。

 

 

夜のドゥオモで写真を撮って、ホテルへ戻りました。

f:id:sayurifr:20180504005009j:plain


同じヨーロッパでも、街並みや建物、大聖堂はフランスとはやはり少し違って、不思議な感じ。

 

初めてのフィレンツェ無事に観光できました!

まだ整理しきれてなくて、行ったお店の情報も、追記したいなと思ってます。