フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

Bonne année!

【あけましておめでとうございます!】


しばらくブログに手を付けていませんでした。
なぜって…自分と向き合えていなかったから…笑


学校とホームステイが終わり、家がなかったので…イタリア旅行に行ってきました!
年末、アヌシーに帰ってきたー!と、ほっとしました。笑


フランスにきて、3ヶ月が立ちました。
学校もホームステイも旅行も、、、
ひとつの区切りと言うのか、全て終わってしまったことで
一人になった時に、不安になりました。ぽっかり穴が空いたような、心に。笑


寂しいのかなわたし?うーん。
寂しいけど、ちょっと違う。なんと言うのか、、、先の見えない不安??


これから仕事探しなんです。

予定では、年明けパリに出るつもりだったから、紹介だったり募集だったり選ばなければ働き先はあるかなーと考えてました。

が、アヌシーが好き!!って、思ったらやっぱり、しばらくここにいたくて。

 


何もすることないのは性格的につらすぎるし、何しに来たのか!!って考えたら。
ケーキ作らなきゃ、働かなきゃ!スキルアップ!!って事で、仕事!


だけど、田舎だから…
仕事探しが困難!!フランス語が出来ないのに、募集なんてわからない。
飛び込みで仕事探すしかないのですね…笑


履歴書片手に、お仕事探し。
何でもやります!!って、お店の扉叩くしかない。

これが、なかなか行動にうつせなくて…足踏みしてる今日この頃です。
怖いんですーうん、怖い。


パティシエだけど、自分に何ができるのか、本当にフランスのケーキ屋さんで働けるの?…自信なんてどっかに置いてきた。
いろんな気持ちが渦巻いて、行動にうつせない自分。情けない。笑


来る前に、いろいろ調べてたら目標がないと壁にぶつかるって言ってる人がいた事を思い出しました。

あぁ、こう言うことなんだなと実感。
どっかに勇気スイッチないかなー?

帰る気はないので、どうにでもなる!笑

あと残り9ヵ月元気に楽しめますように。