フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

アヌシーおすすめのお店

気軽に入れるクレープリーやカフェ、ブラッスリーを紹介したいと思います。

 

前回、ご紹介したレストランはこちら⇩

www.sayutrip.com

 

【アヌシーのお店】

 

クレープリー

『La Bolée』

旧市街の中にあるクレープ屋さん。

いつも混んでいるので人気店なのかなと思っていました。旧市街の中なので、観光客も多めです。

f:id:sayurifr:20180522085427j:plain

f:id:sayurifr:20180509173250j:plain

 

フランスでは、クレープと言っても甘いクレープだけではなく、ガレット(お食事クレープ)のお店がたくさんあります。

日本のイメージの巻かれている甘いクレープとは違い、ナイフとフォークでカットしながら食べるガレット。

 

いろいろな種類があるので、選ぶのに迷ってしまうくらいです。

こってりチョコレートソースがたっぷりな甘いタイプのものもありますが、お昼に行ったのでお食事クレープを。

サヴォア地方なので、美味しいチーズの乗ったものを選びました!

 

 

La Bolée

住所:41 Rue Carnot, 74000 Annecy, フランス

HP:http://www.la-bolee.fr/

 

 

カフェ

『Cafe Bunna』

素敵なご夫婦が開いている、とっても可愛い小さなカフェ。

旧市街の路地裏というのでしょうか?警察署の近くにあります。

f:id:sayurifr:20180522001826j:plain

 

サンドイッチとコーヒーがとっても美味しくて、学校終わりに時々立ち寄っていました。

気さくなムッシュとマダムで居心地がよくて、いつも満席です。 

f:id:sayurifr:20180522001401j:plain

 

小さなカフェで満席なことも多いですが、お店がとっても可愛いので、旧市街の観光で疲れたときは立ち寄ってくださいね♡

 

 

Cafe Bunna

住所:17 Rue Jean-Jacques Rousseau, 74000 Annecy, フランス

HP:https://www.cafebunna.com/

 

 

ブラッスリー

『Brasserie Saint Maurice』

昼間は、ランチもできるおしゃれなお店!

夕方はカフェ、夜はブラッスリーとバーになります。

店員さんも感じが良くて、何よりごはんが美味しい♡

スペシャリテも、食べれます!

f:id:sayurifr:20180521165008j:plain

 

キッチンには、日本の方が働いているので、困ったときは助けてくれます。笑

時期になると、バケツいっぱいのムール貝も食べれますよー♪

 

Brasserie Saint Maurice

住所:9 Rue du Collège Chappuisien, 74000 Annecy, フランス

HP:http://www.stmau.com/fr/

 

 

 

旧市街はお散歩するだけでも、とてもワクワクするところなので、あえて迷ってみるのも楽しいんです!笑

 

渡仏前のアヌシーの情報がまったくなくて、とても苦労しました。

このブログをみて、アヌシーってこんなに素敵なところなんだと知ってもらえると嬉しく思います。

 

フランスはパリだけじゃない!地方にもたくさんの魅力が隠れています♡