フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

お友達が出来ました!

 【初めてのおうち訪問】

今日は、クラスメイトの友達のおうちに遊びに行ってきました!

f:id:sayurifr:20180519003440j:plain


ポーランド人のアグネシュカ!
お誕生日が同じ日のクラスメイトの女の子です。

2ヵ月間でラストだったアグネシュカ。
寂しいなぁと思っていたら、日曜日遊ぼう!って、誘ってくれました♡


学校の友達で、日本人以外と長い時間一緒にいたのは初めてです!
たくさんフランス語しゃべって、頭使って疲れたけど、とーっても楽しかった。


フランス人の彼と一緒に住んでいて、彼もとっても良い人です、ふたりは仲良し!
3人でおしゃべりしてたら、年齢の話になって…

 


彼29歳、彼女27歳
わたし31歳~!って、言ったら…


彼、こんな顔→!?Σ(゚Д゚)笑


19歳って言われたー!爆笑

 


さすがにないですよね、言い過ぎ。31歳が10代ってー!
若いってことで、めるしーとお伝えしました。

いつまでたっても子供なんだなぁ、、、
日本でも幼いと言われているけど、海外だとやっぱり子供でした!困ったものです。

 

 

おうちでお茶しておしゃべりして、湖の周りを散歩して

f:id:sayurifr:20180519000535j:plain

見てみてー!湖が透き通っていてキラキラしてるんです。

f:id:sayurifr:20180519000619j:plain

 

フランス語は難しいけど、少しずつ理解が出来てきて本当に楽しいです。

コミュニケーションの難しさ、誰よりも痛感してますが、なんとかなるものです。笑