フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

予定変更

2ヶ月間の語学学校を
プラス3週間、延長することにしました〜!

個人なのかグループなのかは来月次第…笑

延長の理由は
・語学力不足←最初からわかってたけど
・良い学校、良い先生だったこと
・良い街良い人
・ホームステイ後の家がないこと

もともと日本でも学校は、3ヵ月にしようかな〜と悩んでいました。
どんな街なのか、良い学校なのか、授業の内容も何もわからなかったので、最初は2ヵ月にして、また計画変更でもいいかなと思っていました。

いろいろ理由はあるけど
延長の一番の理由は、アヌシーが大好きになったことです♡

滞在も年明けとおもいつつ、もっと滞在しちゃおうかなーなんて考えてます!!

住む部屋と…言葉と…仕事…
いや、仕事なんて…と、マイナスになってみたりするけど…

まずは、勉強頑張ってからだー!あと2ヵ月!!