フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

学校4週目に突入

アヌシーへ来て3週間が立ちました。
4週間目も相変わらず…個人レッスンをしています。

 

【個人レッスンのその後】

エマニュエル(もともとの先生)が一週間のバカンスでお休みです。
その間、少し日本語の出来るお姉さん先生にお世話になります。
最初は緊張したけど、とっても可愛らしい人です♡

先生が変われば…授業も変わる…
少し難しいのかな?何がって説明はできないんですが、とりあえず早いです。

元の先生と違う授業なので、これもまた勉強になります!!
定冠詞、部分冠詞、所有形容詞をプリントで細かくやっています。

パティティフ、ネガティフ、頭ん中がぐちゃぐちゃです…


頭使いすぎて、頭が痛い!!
脳みそが今さら急に縮んだんだと思います。今までつるつるしていたのでしょう。

みんなさらっと理解して、簡単に出来ちゃうの!?って思うくらいなのですが…
グループレッスンってどんな感じなのでしょう。

経験した、みなさんどうですか??聞きたい…


しばらく、ノートと格闘です。復習。
明日は書くこともするからね?って先生に言われたんですが、一番苦手な分野です。