フランスワーホリ『旅するパティシエ―ル』

31歳ギリホリしてきました!語学力ゼロだけど、何とかなる精神で渡仏!少し人と違ったワーホリを過ごしたフランス滞在日記です。田舎とパリでの生活と仕事、海外旅行やフランス地方17ヵ所、パティスリー巡りも紹介していきます。

準備してきて良かったこと【お金編】

一番最初に思いつくのはお金関係の準備です。
これをしてこなかったらと考えると怖いなと思ってます。

 


【マネパカード】

これ、かなり便利です!!!

旅行が好きで前から気になっていて、カードだけはとりあえず作ってはいたんですが、まさか、こんなに活躍するとは…!使ってなかったのがもったいない。

 

詳しくはこちら⇩

www.sayutrip.com

 


【マネーパートナーズ口座】

 

これは調べて調べて悩んで、やっぱり作っておこうと決めた口座です。
マネパカードへの、入金手数料が無料になることが決め手!!

この口座で、日本円→ユーロに両替してます。
それをマネパにチャージするシステム♡


いつかFXとか、かっこよく出来てたらいいのにな~!笑


【新生銀行】


世界で使える銀行、親戚も作っていて話を聞いたら一番良いかなと思ったので新生銀行を作りました。
お金を入れておけば、何かの時にお金をおろせるし、帰るときにも大金持ち歩かなくていいので安心です。
最悪、何かあったとしても、日本から振り込んでもらうこともできるので安心。


【ネットバンク】


これは日本で、いつも使っている銀行口座をネットで使えるようにしておくこと。

出来ない銀行もあるのかもしれませんが、わたしはゆうちょダイレクトと楽天に申し込みました!ネットバンキングで円の入金してます。

 

《使い方》

ゆうちょor楽天→マネーパートナーズFX口座→両替→マネパへチャージ

 


ワーホリで来ている日本人に話を聞くと、ユーロを現金で多めに持ってきていて、あとは日本のクレジット使ってる人が多かったです。

 

現地の銀行とカードをすぐ作れるならいいんですが、個人的には、とてももったいない気がします。

海外手数料ってばかにならないんだけど、みんな知らないのかな?

手数料を違うところに使ってください!笑